FC2ブログ
!-- 注)ここの間 -->

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

12

縁起がいい~!!福男~!!

先日テレビで、毎年おなじみの兵庫県の西宮神社の「福男選び」が紹介されていました。境内を走り、1番、2番、3番乗りをした人が今年の「福男」。よくテレビで紹介されていたので、今年もやっていたのか~と番組をみていました。


商売繁盛の神「えべっさん」の総本社として知られる西宮神社(兵庫県西宮市)で10日早朝、参拝一番乗りを目指して本殿に走る神事「福男選び」があった。過去最多だった昨年並みの約6000人が参加し、「一番福」を目指した。

 十日えびすの伝統行事として、江戸時代ごろに生まれた神事。本殿に早く到着した順に1番から3番までを「福男」と認定する。近年は着順争いが過熱、05年からスタートの先頭集団を抽選で選んでいる。今年は、連休でさ

らに多くの参加者が見込まれたため、神社側は抽選の参加権を先着1500人に限定し、沈静化を図った。

(毎日新聞の記事より~)


私が驚いたのは、次のコーナーです。

「今まで「福男」と選ばれた人は、本当に福を呼んだのか?検証してみよう!」というもの。

過去「福男」に選ばれた男性をテレビのレポーターが訪ねて行って調べていました。


すると、一人の過去の「福男」さんは、消防署の消防員さん。不思議に彼が当直した日は、何年間も火災が起こらないというのです

もう一人の過去の「福男」さん、「福男」として家に帰ってから、実家のお店の売り上げががーん!と急上昇。

お父さんが「助かります~」と喜んでいました。

本当に、「福」の神がついてくれたのでしょうか?

それにしても消防署員さんの「福男」さんは、本当にかなりの「福」がついているとしか思えません。

もしあなたが、この事柄をただの偶然と思うのなら~、たぶん、あなたはあまりついていない人でしょう。

この世には目にはみえませんが、人間をはるかに超えた存在がいらっしゃいます。


3人目の福男さんは、「福男になって何が福でしたか?」というレポーターの問いに

「福男になっての福は、妻との出会いです。」

と言われてました~。全国の主婦は、この言葉に感動のあまりときめいたはずラブラブ(私は感動しましたよ~ラブラブ!)。


ご結婚がまだの方、ぜひ素敵な伴侶を見つけて下さいね恋の矢

素敵な異性に出会うことの出来る、吉方位旅行をお薦めします~ドキドキ


皆様に今年1年、「福」が舞い降りてきますように~アップ



鑑定ご希望の方はこちらをどうぞ あじさい あじさい


どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。ラブラブ!



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ にほんブログ村



ペタしてね 読者登録してね

関連記事

0Comments

Leave a comment