FC2ブログ
!-- 注)ここの間 -->

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

02

鬼滅の刃、見に行きました!最高!

2020103012530587d.jpg
202010301253368a3.jpg
20201030125353942.jpg

先週の火曜日の定休日、「鬼滅の刃」見に行きました!
私は、去年アニメを見てからはまり漫画を全巻そろえたぐらい好きだったので(最終巻は12月にでます)、この映画は絶対映画館で見なくては!とすごく楽しみに見に行ったんですね~。

今まで平日の昼間に映画を見に行けば、たいていは映画館の中ってガラガラだったんですが、この日はけっこう人が埋まっていたのでちょっとびっくり。
私もいい加減いい年ですが、私よりも一回り年上の60歳代ぐらいのご夫婦がお子さんなしで来ていたり、アニメ映画にしては、結構年配の人が来ていたり若い人が来ていたり、年代が20歳代ぐらいから60歳代ぐらいまで均等にお客さんが来られてたのが印象的でした。
そしてアニメ映画だけど平日なので子供の姿がいない・・・これ、少年ジャンプの戦闘ものアニメなのに大人がこんなに夢中になって凄い・・と自分も50歳代のくせに映画館で唸ってしまいました。

この煉獄さん編の映画のお話は、大好きで原作の漫画をかなり読み込んでたんですが、映画を見て何度も泣いてしまいました。
周りからは、「うっ・・」とか、「ぐずっ」とか・・・鳴き声を我慢する声がちらほらと・・・私も声が出るのを必死にこらえました。
いや~、泣きました、感動しました、面白かった!
熱量のすごい映画でしたよ~。
アニメの表現力の凄さ、声優さんの迫真の演技、話のシンプルだけど胸を打つ力強さ、それから、なんといってもキャラクターの魅力!
明日の火曜日の定休日、また見にいこうかな~と思ってます~。

今日も鑑定の後にお客様にこの映画の事を熱く語ってしまった・・。

しかし、この映画の売り上げ、まだ公開されて17日しか経っていないのにもう150億円以上になってるんですね。
今年はコロナで世界中の映画館が非常事態のせいか、世界中の興行収入をたしても、この「鬼滅の刃」の興行収入に及ばないとか。世界中でニュースに取り上げられていて、もう社会現象になってますね。

ここでも私は「運」の強さを感じます。

メディアでどうしてこの映画がこんなに支持されるのかを色々な人が検証していているけれど、コロナ禍とか、アニメ会社の表現の素晴らしさとか原作漫画の面白さとか、宣伝もろもろが当たったとか、色々な理由がたくさんあるんでしょうけれど、作品自体の「強運」もあるのではないかと。

エネルギーをすごく感じませんか。

今、世界中がコロナや異常気象や戦争不安や経済不安で、不安定になっているこの時期に、この映画に世界中のたくさんの人が注目していることに何か意味があるような気がします。


明日、やっぱり観にいこう・・・。





鑑定お問い合わせはこちらです。 

090-4652-7321

kaiunkan1@yahoo.co.jp



対面鑑定ご希望の方はこちら


遠方の方は・・・・電話鑑定・ライン鑑定をどうぞ 


お客様のご感想はこちら


どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ








関連記事