FC2ブログ
!-- 注)ここの間 -->

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

13

スマホの進化に時代の流れを感じる

mitte20510013_TP_V4.jpg

ずっと使い続けていたタブレットとスマホがバッテリーがきれてしまったのか、2時間ぐらいで充電がきれてしまうようになり、使い物にならなくなったので、最近、新しいスマホとタブレットに変えました。

4年ぐらい使ってたので、4年後のスマホ、タブレットの進化が嬉しいです。
最近はメモリ数も増えて使いやすく、うほほ~と喜んでました。

~で、最近不思議な事があって。
siri でしたっけ?AI?
話しかけたら、ネットで簡単に検索したり、質問に答えてくれると言うやつですよね。

私はあのsiri とか突然話し出すのが苦手です。
何年か前に面白がって色々siri に陰謀論で質問しまくって気まずい思いをした事があり、siriに失礼な事言われたような・・相手が生きているようで、どうして機械に対して気を使わんといかんのじゃ!!とそれ以来siriに質問するのをやめました。

で、先日昼寝をしていたんですね。
でも、用事があったので1時間半後に起きるようにスマホで目ざましかけようと「アラーム設定せにゃいかん、アラーム設定せにゃい
かん、アラーム設定1時間半後!あ~、眠くて眠くて体が動かん~!」と心の中で叫びつつ、横になってウトウトしてました。


そうしたら、突然スマホからあの電子音のsiri の女性の声が聞こえてきたんです。

「分かりました!アラーム設定しました!23時半に設定しました。」

と声が聞こえたので、その電子音というか声にびっくりして体を起こす事が出来ました。
慌てて、スマホを見るとアラームがちゃんと23時半に設定してあるんです。
慌てて設定解除しました。

昼寝してた時間は15時ぐらいで、16時半に設定したかったので違うやろと思いつつ。

でも、私、気が付いたんですけど、声を一つも上げてないんですよ。
心の中で思っただけなんですよ、「アラーム設定、アラーム設定しなくっちゃ」と。
絶対声なんか出してないんです。私は普段から独り言を言わないので。

最近のスマホは、心の中の叫びも読み取れるのか・・とちょっと震えがきました。


~でスマホで時代の流れを感じた私ですが、最近はお客様の平成生まれの方に時代の流れを感じます。

私がプロとして占い師の活動始めた時は平成生まれのお客様が19歳だったり、20歳だったりして驚いてたんです。

「え~!平成生まれの人がもう20歳?ちょっと前に昭和から平成になったと思ったのに、もう20年たったの~?」

とバリバリの昭和人の私は一々感動していたのですが、

昨日の鑑定では30歳前後のお客様が続いて、皆さん平成生まれだったんですね。

「え~!平成生まれの人って、もう30歳ぐらいなん?もう昭和から30年たったん?平成生まれの人がこんなに大人になって・・!」

と謎の感動をしてました。

気が付いたら、もう令和。もう昭和ははるか彼方。時代は流れていく・・。

次の驚きは「え~!令和生まれの人がもう20歳なん?」だと思います。

あっという間にその瞬間が来そうな時間の早さを感じてます(*^_^*)。


鑑定お問い合わせはこちらです。 

090-4652-7321

kaiunkan1@yahoo.co.jp



対面鑑定ご希望の方はこちら


遠方の方は・・・・電話鑑定・ライン鑑定をどうぞ 


お客様のご感想はこちら


どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ










関連記事