FC2ブログ
!-- 注)ここの間 -->

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

01

人生の節目

BIBAI19882223_TP_V.jpg

この週末に、息子が進学で東京に引越しました。
入学準備があるので一緒に私も東京に行き、入学の準備や引越し先で物を揃えたりと、バタバタしておりました。
昨日の夕方、山口に帰ってきました。
私にとって東京は方位が悪く2倍大凶なので、早めに帰りました・・そして今回の大凶の意味が出て来ないように次に予定している吉方位旅行のことばかり考えています。

東京では空港からの新居の移動で電車を使いましたが、いつもより人が少なかったですし、街中も、人が少なかったです。
そういえば、飛行機の中も結構空いている席がありました。
コロナウィルスの影響をかなり感じました。
そして東京で知った、「志村ケン」さんのコロナウィルスでのお亡くなりのニュース。
これは、衝撃度は大きかったです。私のような芸能人には無関心の人間でさえかなり悲しくなってしまって、「志村ケン」さんの存在の大きさを感じました。子供の頃の「8時だよ!全員集合!」はワクワクして絶対見てましたから。
ご冥福をお祈りします。

息子の今回の引越しは微妙で、1月の終わりの受験の時の方位が大凶だったので、6月の吉方位旅行の事ばかり考えるように伝えています。
コロナウィルスは日本では6月には今よりかはかなり収束するだろうと占で出ていましたので(完全な終息ではないでしょうけど、かなり落ち着いていると思います)、6月になって本当に終息していれば、旅行に行っても大丈夫かなと。

でもコロナウィルスは、6月位には一時的には日本では良くなると思いますけど、海外は別世界のようになっているし
日本でもコロナウィルスの問題はこの先ずっと長期戦になると思います。特に冬からが・・・。
ただ、今のような騒ぎは落ち着いていくと思います。
薬に、ワクチン、すごい勢いで各国開発や臨床試験良好結果の報告がありますし。

子供が巣立っていって家には夫婦二人になったわけですが、やはりちょっと寂しいですね~。
お金の仕送りはありますが、もう子供のお世話は終了~、今までの育児が~赤ん坊の頃からの子供達のお世話の思い出が走馬灯のように流れては消えて行き~、本当に終わったんだな・・・と乾杯したいような泣きだしたいような感無量という感じです。
きっとこれが人生の節目・・。
でも、寂しさもきっと慣れ。
生活スタイルの慣れだと思うので、来週にはこの夫婦二人だけの生活に慣れて寂しさもなくなっていくんだろうな~と思います。

今日は定休日で、コロナウィルスのおかげで締め切りが長くなった確定申告の準備を動画をみながらやってました。
アマゾン・プライムで「復活の日」の映画を見つけたので、早速見てみました。



小松左京原作のかなり昔の映画ですが、当時かなり話題になった「復活の日」。
これを見てみたら、現在のコロナウィルスの世界的パニックを予言しているような映画で、ゾクゾクきました。

あらすじは、1980年代に生物兵器のウィルスが間違って世界に拡散され、世界中パニックになるというお話です。
詳しくはネタバレしてはいけないので、ここでは言いませんが、お話はかなり悲惨。
「生物兵器のウイルス」「イタリアが特に流行る」「最初は風邪のような症状で、のちに肺に炎症を起こして死につながる」「爆発的な感染力」「医療の破たん」と現在のコロナウィルスの類似点が多いです。
映画「AKIRA]も東京オリンピックの事をピタリ言い当てて、予言的中と言われてましたが、この「復活の日」の映画も部分的に当たっていると思うので、作家さんには、やはり何かメッセージみたいなのが上から下りてくるんだと思います。

2020年は、凄い年になってきましたが、今年もあっというまに過ぎて行くんだと思います。
自分を見失わないように、毎日を笑顔で、一歩一歩前に進んで行きたいですね(^o^)丿。

明日の4月1日から、通常営業です。

よろしくお願いします(*^_^*)。

鑑定お問い合わせはこちらです。 

090-4652-7321

kaiunkan1@yahoo.co.jp



対面鑑定ご希望の方はこちら


遠方の方は・・・・電話鑑定・ライン鑑定をどうぞ 


お客様のご感想はこちら


どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ


















関連記事