FC2ブログ
!-- 注)ここの間 -->

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

24

クリスマスイブには、この懐かしいCM!


ch.jpg




今日は、クリスマスイブ。

本日は火曜日なので、うちの「開運館」の定休日。

朝から動画を見ていたら、懐かしいCMに遭遇しました。

JR東海のクリスマス・エクスプレス!
山下達郎のクリスマスソングにあわせて、遠距離恋愛中の恋人達が新幹線にのってクリスマスに会えるというもの。

「ジングルベルを鳴らすのは、帰ってくるあなたです。クリスマス・エクスプレス」

というナレーションがまたイイ!声もイイ!

私が一番印象的だったのが、今から30年前の牧瀬理穂のCM。
とにかく、可愛い、可愛い、可愛い。
私も同じ世代で、今の主人とは山口と広島で中距離恋愛だったので、CM見て一緒にときめいてましたね~。

自動改札ではなくて、駅員さんが改札に立ってるのが懐かしすぎて感動!
スマホ・携帯も、ネットもメールもない時代。
電話代もちょっと距離があるとエグイ通話料金だった時代ですよ~。
今はラインで話し放題、テレビ電話みたいなので、いつでもすぐ顔も見れるし、距離もあまり感じられなくてすみますね。
でも、あ~、昭和が懐かしい!あ、このCM平成にはいってましたね・・。
日本がまだバブルの余韻で華やいでいた時期ですね。
テレビも今みたいに暗い話題ばかりではなく、明るい話題に満ちていました。

この動画を見て、昔を懐かしみつつ,ときめきつつ、コメント欄を見ていると

衝撃的なコメントが・・!!

「嫁と付き合い始めた頃は遠距離恋愛で、まさにこの動画のように新幹線で再開するのが楽しみでした。あれから28年、嫁は太った豚になりました。」

(え~、私の主人がもしかして書きこんだんじゃ?いや、ネット見ないからありえない!)とあせってたら、
そのコメントに対して他の人の面白い返信が・・!

「同意します。しかし、私は河童になりました。」

この返信を読んで朝から大笑い。
そうそう、男性だって、歳とりゃ、そうなる~。

最初のCMは、男性が会いにいき彼女が待つというパターンですが、最後のほうは女性が男性に会いにいくというパターンに変わって、時代を反映してるな~と感じました。最後のほうは携帯もでてきてるし。新幹線もどんどん進化していってるし。

鑑定でのご相談は恋愛のご相談が多いので、連日いろいろな方の恋愛のお話を聞いています。

いつの時代も恋愛はときめき、せつないもの。

今日は、クリスマスイブ。

素敵な時間が過ごせますように・・・。



頂きました、ありがとうございます~(^O^)/。

20191224103318955.jpg



鑑定お問い合わせはこちらです。 

090-4652-7321

kaiunkan1@yahoo.co.jp



対面鑑定ご希望の方はこちら


遠方の方は・・・・電話鑑定・ライン鑑定をどうぞ 


お客様のご感想はこちら


どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ






関連記事