FC2ブログ
!-- 注)ここの間 -->

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

01

新元号は「令和」~そして今日は6年ぶりの再会~

20190401132617935.jpg

20190401132600680.jpg

20190401132524196.jpg

とうとう新元号、発表ありましたねー。

「令和」

新しい時代の幕開け!

「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味でもあり、

日本の国をしっかりと次の時代へと引き継いでいく」という意味でもあるんですね。


昨日から明日が発表だとワクワクしていたので、とてもおめでたい気がしてきました。

日本も今年が節目ですね。

ちなみに、「令和」の字画は13画の大吉。

13画の画数は周りの人からの援助や引き立てがあり、人気もあり順調に発展していくという意味があります。
吉数で良かった・・・・日本の新しい時代の始まりにふさわしい呼び名だと思います。

昭和、平成と思いを馳せれば・・・

「昭和」の時代は20歳になる年で終わり~今思えば少女時代、子供時代が昭和でした。漫画家になるのが夢でしたね~。

「平成」の時代は50歳になる年で終わり~就職、結婚、育児、絵描き、占い師~と濃厚な30年間。

ちょうど人生の節目節目に元号が変わっていったのが興味深いです。

「令和」の時代は、たぶん・・・子供の巣立ち、子供の結婚、孫誕生、占い師と絵描きの世界をどれだけ昇華できるか~な年月になりそうです。


そんな、新しい元号発表でで日本がお祭り騒ぎのような一日、

超お久しぶり~なお客様が!

今から6年前のここのうちのお店は、店の中が区切ってあって半分手作り雑貨屋さんのお店でした。
(今はうちの店にはおられなくて、別の場所で活動されています。店は現在うちの開運館だけです。)
その雑貨屋さんに、近くの中学校から授業の一環で職場体験というのがあり、中学生が二人お手伝いに来ていました。
なんとなく覚えてました。

その中学生だった女の子が、大学生となって今日鑑定に来てくれました!
今から就活が始まるとか。

「職場体験の授業から帰る時に、「占いは今はまだ早いよ~。20歳になったら、またおいでね~。」と言われたんですよ~。
今日の午前、あの時職場体験で一緒にここに来てた友達と会って話をしていて、もう20歳過ぎたし、
行ってみようかな~で、こちらに来てみました。」

と笑顔で言って下さいました。

あの時の中学生の女の子が成長して、成人して私の目の前に座っている~!と

「え~!何だか運命を感じる~!」と妙に感動してしまいました。

月日の経つのは早いですね~。

きっと「令和」の時代は、今までよりもっと早く月日が流れて行く感覚だと思います。

日本は今年が大きな節目にですし、あらゆる人が今年はお一人お一人の人生の節目になるだろうと思っています。

きっと良い時代が来る・・・!

と信じています。







鑑定お問い合わせはこちらです。 

090-4652-7321

kaiunkan1@yahoo.co.jp



対面鑑定ご希望の方はこちら


遠方の方は・・・・電話鑑定・ライン鑑定をどうぞ 


お客様のご感想はこちら


どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ



関連記事