FC2ブログ
!-- 注)ここの間 -->

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

15

若者がバイトテロに警告!

omawarisann.jpg





昨日は、やらなくてはいけない事が進んだような・・進まなかったような・・・な一日でした。

癒しを求めて、ちょっと動画を見てみると、若者が作った動画で素晴らしい動画を見つけたので、ここで紹介を!

ちょっと前に「バイトテロ」・・若者達がバイト先で不潔な動画をわざと流して、ネットで炎上。勤め先へクレームが集中、売り上げは落ちるわ、信用は落ちるわ、株は落ちるわ、損害額は億単位の場合も。

損害額を考えると営業妨害で警察で捕まえられてもいい案件ではないかと思う私です。
でないと、反省出来ないのでは・・?

この動画は、バイトテロ をした後にどうなるか、分かりやすく動画を若者達が若者向けに作っています。

馬鹿な若い子達もいれば、有望な若い子達もいるものですね!

学校や、若い子達を雇う会社で、若い子達に見せてほしいです。

私は、この動画を高校2年生の息子に見せました。

「バイトテロみたいなこんな酷い事、オレはしないよ。迷惑かけるじゃん。」

と言っていたので安心。

テレビでは、「悪い事をしたバイトは悪くない、そうさせた会社が悪い」なんていうお馬鹿さんなコメンテーターが時々出てくるのを見て、大人がこんな馬鹿発言するから、子供が犯罪まがいの事をしても平気な顔してるんだわ・・と思いました。
最近のテレビ番組の劣化が止まらないから、皆テレビを見なくなるんだよな~と感じたり。

テレビのお馬鹿さんコメンテーターより、この動画を作った若者達のほうがどれだけ世間に良い影響を与えることが出来ているかですよ。テレビの時代が終わり、ネットの時代がくるというのは、こういう事から始まるかも。

こういう動画をどんどん若者達に作ってほしいですね~(*^_^*)。

明日も、ちょっとお店をお休みします。

16日から、通常営業になります。







関連記事