FC2ブログ
占い 手相 四柱推命 タロット 吉方位旅行

記事一覧

小学校に6日しか通わなかったのに、社長に!

20180915010656419.jpg
最近、感動した動画を見ました。

「激レアさんを連れてきた」2018年、9月10日放送分の動画で、YAHOOのトップで紹介されていたので、見てみたら、これがとても面白かったんです。

GYAO で17日まで配信されているので、ぜひ見てみて下さい!

こちらがGYAOで紹介されていた紹介文です。

「小学校に6日しか通わなかったので、ウソみたいに何も知らなかったけど、スーパーマーケットのバイトだけで文字や常識を学び、超やり手の社長にまで上り詰めた人」

本当に面白かったというか、感動しました!

服部さんは小学校1年生から不登校、1年生と2年生で、計6回しか学校に行っておらず、ちょっとヤンキーっぽい感じになってしまったので、10歳で施設?に連れていかれて寮生活されたそうです。なので、15歳でその施設を卒業するまで漢字や掛け算や割り算レベルが分からない状態だったとか。

仲の良かった先輩に「おまえはただの馬鹿じゃない、学校なんか行かなくたっていいんだ。でも・・・仕事はしっかりやる、ちゃんとした人間になるんだ!」と諭されたとか

15歳で施設を卒業。その時にはもう更生していたそうで、卒業して家に帰った時は、お母さんは号泣していたとか。

先輩に「仕事頑張れ」と言われて、「仕事を頑張る人は社長だな・・・社長にならないと・・・社長になろう」と夢をもったそうです。。

あるスーパーマーケットで働き始めた服部さん。

「夕方の17 時から来て」と言われていたのに、朝の8時からスーパーマーケットに行かれていたそうで、毎日朝の8時から夜の22時まで働かれたそうです。それも、一年間毎日です。驚いたことに一年間一日も休みなしで働かれたとか。
ですが、タイムカードを押すのはお店から言われている夕方の17時から。「自分は仕事は出来ないと分かっていたから、勉強させてもらおう」という思いで、1年間休みなしで毎日朝から晩まで自分の意思で働き続けたとか。
体が無理のきく15歳という若さを考えても凄すぎますね。
お店の人に「大丈夫だから」と言われても、朝の8時からスーパーへ毎日行っていたとか。

このスーパーマーケットで猛烈に働きつつ、漢字や計算、などを学んでいったそうです。
どうしてそんなに猛烈に働いたのかと聞かれると


「取り戻すような気持ちだったんですね。みんなより早く動かないと追いつかない。」と思っていたからと言われてました。

スーパーで4年頑張って働いた19歳の服部さん、スーパーから「正社員にならないか」と言われたそうなのですが、
自分は社長になるからと思い即お断りしたとか。

「社長にならないと。社員ではない。」と思ったそうです。

猛烈に働く服部さんなので、町で「スーパーに熱心に働く青年がいる」と噂がたったとか。

「うちのコンビニで働きませんか」とある日女性に声を掛けられたそうです。

「スーパーでは食品部門は全部見れない。コンビニでは全部みれる。社長になる為の勉強にはコンビニのほうがいいのかな」と

転職しコンビニで猛烈に働き始めた服部さんは、なんと若干20歳でコンビニ店長に!

そして、23歳でコンビニオーナーに!早い!早い!

どうしてこんなにスピード出世できたかというと、おもてなしの心をスーパーで教えてもらったからだそうです。

ヤンキー時代には「何メンチきってるのか、われ!」と言われていたのが、スーパーで一生懸命に働いていたら、お客様に「ありがとう」と言われた。その言葉が非常に嬉しかったのだそう。

「嬉しかったですね、やっと人に認められたのかなと思ったので。お店やったり、接客業するのが楽しくて仕方なった。」と服部さん。

現在は・・40才?ぐらいの方でしょうか、有名コンビニエンスのフランチャイズを10店舗経営する会社の社長をされているそうです。でも、まだゴールではなく、先を見られているそう。

「まだまだ会社を良く、社長としてもっと立派に。学校を卒業してない分、学びが止まらないですね。」
と言われてました。

本当に凄い!凄い!凄い!と感動、興奮したので、こんなに長文になってしまいました。

これだけ努力して頑張ってる人は、運気は勝手にどんどん上がっていくものです。

手相にしても、最初はそんなに開運の相や吉相が少ない手相の方でも、努力したらどんどん開運の線が出てきたり吉相の多い手相に変わっていきますから。

吉運気は自分の努力で作れるものなんですね。


最初は、挫折をたくさん味わったかもしれないけれど、その後の成功が輝かしい。

本当にいろいろ勉強になりました(*^_^*)。


明日の日盤吉方位です。
週末は吉方位にお出かけされて、楽しいひと時を。

自分が何の星生まれか分からない方はこちら「あなたの本命星」


9月15日(土)の日盤吉方位

一白水星・・・北と南と西
二黒土星・・・北と東と南
三碧木星・・・東と西
四緑木星・・・西北
五黄土星・・・北と東と南
六白金星・・・普通
七赤金星・・・普通
八白土星・・・北と東と南と
九紫火星・・・西北
どの星生まれでも東北と西南と東南が凶方位(五黄殺、暗剣殺、日破)



鑑定お問い合わせはこちらです。 

090-4652-7321

kaiunkan1@yahoo.co.jp



対面鑑定ご希望の方はこちら


遠方の方は・・・・電話鑑定・ライン電話鑑定をどうぞ 


お客様のご感想はこちら


どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ


開運 下関 山口 占い 



関連記事

Profile

占い師響春

Author:占い師響春
山口県下関市で活動中の占い師の響春です。
手相家・西谷泰人先生に師事し西谷式流年法を取得。
長府商店街に占いのお店「開運館」を営業、連日占い鑑定をしております。遠方の方には電話鑑定も好評です。
そんな占い師の鑑定話、開運話、日常のつぶやきです。

フリーエリア