FC2ブログ
占い 手相 四柱推命 タロット 吉方位旅行

記事一覧

ダイエット散歩頑張ってます

20171214001431840.jpg

功山寺です~。今日、鑑定の合間に、散歩ダイエット、頑張って行ってきました!
どうして散歩ダイエット始めたのかは、この過去記事で。(「毎日45分の散歩で10キロ減」)kaiunkan1.blog.fc2.com/blog-entry-4960.html
お店から、功山寺まで。片道20分ぐらいです。


20171214001331846.jpg

この写真は功山寺です。後醍醐天皇の嘉暦2年(1327)に開山された名寺。
わが国最古の禅寺様式を残した仏殿は、鎌倉時代の様式である唐様建築の典型的遺構。
昭和28年国宝に指定されました。
春は桜、秋は紅葉が美しい。
高杉晋作が挙兵した寺としても知られ、境内には馬上姿の晋作の銅像もあります。
境内は見学自由です。


20171214001406080.jpg 

これが、高杉晋作の像です。郷土の誇り。
今日は寒かったですが、歩いてるから暖かく感じました。

高杉晋作といえば・・・・・、教科書から、「坂本龍馬」「上杉謙信」「武田信玄」「大岡忠相」「吉田松陰」が削除されるとか、ニュースで読みました。本当に信じられない!
日本の歴史を語るには、どの偉人も重要人物です。この人物達を教科書から消すとは普通の感覚ではありえません。
明治維新やら、この像の高杉晋作やらを語るにはその師の「吉田松陰」を外したら説明出来ない。山口県民として腹が立つ!
どんな馬鹿がこんな事を決めたんだ?と思って調べたら、

「削除対象にされている歴史用語は、高校と大学の教員らで作る「高大連携歴史教育研究会」が発表したもので、「知識を入試で問う用語を現在の3500語程度からおよそ半分にすべきだ」としている。」

だそうですよ!

「高大連携歴史教育研究会」は、馬鹿の集まりか!と怒っているのは、私一人ではないはず。たとえ、東大や京大の教授であろうとも馬鹿は馬鹿。

結局は全国の抗議運動か何かで、こんな馬鹿げたことは無くなると思いますが・・・この研究会の代表の釈明などを聞きたいものです。というか、滅茶苦茶な事をしようとしている張本人の顔を見てみたいです。


散歩から、店に帰ってからは、本当にスッキリしました。今まで強度の運動不足でしたから~。

散歩から帰ってすっきりした頭で、張り切って鑑定させて頂きました。

恋愛や、お仕事、人間関係、いろいろな方のご相談にお答えしつつ、皆さん笑顔で帰られたのでほっとしました。
未来が少しでも分かれば、道が開けると思います。

明日も散歩頑張りたいと思います。

明日も良い一日を(^o^)/!



鑑定お問い合わせはこちらです。 

090-4652-7321

kaiunkan1@yahoo.co.jp

対面鑑定ご希望の方はこちら


遠方の方は・・・・電話鑑定・スカイプ鑑定をどうぞ 


お客様のご感想はこちら


どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  

関連記事

Profile

占い師響春

Author:占い師響春
山口県下関市で活動中の占い師の響春です。
長府商店街に占いのお店「開運館」を営業、連日占い鑑定をしております。遠方の方には電話鑑定も好評です。
そんな占い師の鑑定話、開運話、日常のつぶやきです。

フリーエリア