FC2ブログ
!-- 注)ここの間 -->

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

16

物資よ、早く届きますように・・!

毎日、東北の悲惨な映像を見て、心を痛めています。


テレビを見ていると、6日目にして避難されている方に水、食糧、が充分に行きわたっていない、孤立しているところがまだまだたくさんあり・・「もう数日食べていません・・助けてください・・ここにはお子さんもたくさんいます」と孤立している場所に避難されている方からのFAXが放映されていて・・見ている私はもう胸が張り裂けそうで・・。


でも、自衛隊や消防の方や、外国の支援の方達が、もう必死になって、救助して下さっているので、

本当にじきに、じきに、必ず支援の道が開けるはず・・!物資が皆さんのもとに、たくさん届くはず・・!

と祈っています。でも、早く、早く、早くもっと早くお願いします。


今日もこちらの、福岡や山口のニュース(うちは山口県だけど下関なので、福岡県の番組が多いのです)で、東北に送るための献血に並ぶ長蛇の列や、献血をしていった中学生の男の子達が

「東北のニュースを見ていたら、僕達にも何か出来ることをしたいと思ってしました。」と言っていました。

物資や支援を東北に送れると聞いて、その場所に大量のオムツや服や食料、をたくさんの一般の方達が持ってきていた場面や、プロのバスケの選手が東北の街中で募金活動をしていたら、1時間で110万円集まったとか。

市役所の東北の募金箱には、お札がたくさん入っていたとか、皆さん、東北の方達を助けたい・・!という心でいっぱいなのだな~と思いました。福岡や山口は、市営住宅の提供をきめていました。

テレビで、誰かが「東日本の方達が困っているのだから、ここは西日本の私達が少しでも役に立たないと」

と言われていて、・・本当に・・!と思いました。私も募金しましたが、今後もずっと募金を続けていきたいと思います。「少しでも、少しでも、少しでも東北の方達の役に立ちたい・・!」私だけでなく日本全国の方達は皆この気持ちでいっぱいだと思います。


福岡や山口の地方のニュースだけでも、「どうしたら、私達は東北の方達の手助けが出来るのか」これ一色です。

今日も、たくさんの物資をもって、福岡や山口の自衛隊、消防の方達が出発していました。

他の県の地方のニュースも、私は見ていないのですが、「東北の方達を助けたい」これ一色だと思います。


史上最悪の災害も、必ず日本の国民皆が心を一つにしたら乗り越えれると思います。

世界の人達も助けてくれる・・・!!

今、アメリカのヘリコプターが、物資を避難場所へ届けてくれている映像がありました。

予定もなかったみたいで、「本当にありがたいです!!」と皆さん驚いて喜んでいました。


ああ・・・でも、物資、物資、物資が早く皆さんの元に届きますように。


もっと、もっと、もっと早く・・!!!


明日はきっと、皆さんの元に今日よりたくさん物資が届くと信じています。


奇跡は起きると思います。





関連記事

0Comments

Leave a comment