FC2ブログ
!-- 注)ここの間 -->

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

26

姓名判断

今日もポカポカ暖かい日でした~。

心の中もポカポカします~。だからでしょうか、食欲倍増!!!

甘いものが欲しくて欲しくて、おいしくて~。見事にまた太りましたショック!


昨日は大好きなNHKの歴史番組をみておりました~。


米沢藩 直江兼続の「ただ人を助けたい」という「義」の心を受け継いだ後継者達を紹介しておりました~。


兼続の死から150年後。財政危機のどん底にある米沢藩に登場したのが、あの有名すぎる第9代藩主・「上杉鷹山!」

「なせばなる なさねばならぬ 何事も ならぬは人の なさぬなりけり」。何事もまず「できる」と考え、動き出させねば解決はあり得ない!という意味です~。藩財政の建て直しに成功しました。


次に登場したのが,

幕末の戊辰戦争によって職を失った武士たちの再就職を、明治新政府に訴えた男。米沢藩士・「雲井龍雄。」
行くあてをなくし、東京に集まった武士たちを生活させるため、雲井は「帰順部曲点検所」を設立。「浪人たちを軍隊として採用して欲しい」「農民や商人でもかまわないので職に就かせてやって欲しい」と政府にひたすら嘆願。しかし、雲井を反乱の疑いで逮捕。雲井は27歳で処刑されてしまうのです。

この、「人を救おう」という思いは同じなのに、最後のこの結末の違いは何なのか。

こういう場合、私はすぐ「姓名判断」をしてみます。歴史上の人物は、大体その人物の生涯を知っていることが多いので、姓名判断の運気、名前の画数がどの程度人生に影響するものか調べるのに最適だからです。


上杉鷹山・・・・主運・・31画    六大吉数(強力な大吉)!天性の才能と幸運!順風運。

         対人運・・・6画   六大吉数!天性のツキで一生安泰!天福運

         基礎運・・・27画  凶数・・・周囲とのトラブルに注意。傲慢運。

         総運・・・・・37画  大吉数・・旺盛な独立心。独行運。


雲井龍雄・・・・主運・・20画    四大凶数(強力大凶)!・・厄災がついてまわる。 離散運

         対人運・・・24画  六大吉数!(強力大吉)!経済的に安定する。裕福運

         基礎運・・・28画  凶数・・・離別と不和の暗示。波乱万丈運

         総運・・・・・44画  大凶数!危険と隣り合わせの凶運。遭難運。

かなり簡略化して書いてみましたが、これだけでも二人の名前の画数の運気が天と地とも違うのが一目瞭然です。雲井の総運(晩年運)が的中していて恐いほどです。雲井龍雄は、実は本名は違っていました。青年になり途中で名前を「雲井龍雄」に改名したのです。
改名せず、本名のまま「志」を実行すれば、悲劇は起こらず歴史は変わっていたのかもしれません。

芸能人の芸名もよく勝手に姓名判断して、名前の画数がどれだけ影響力があるか調べていますが、これが結構的中しています。

実は、私の名前「響春」も、改名した名前です。実名があまりにも大凶数ばかりだったので。

今はとても運気が良くなったように思いますアップ


「名は体をあらわす」・・・・・その通りかもしれません。


         


 
一回ぽちっと!クリック!よろしくですラブラブ!

関連記事

0Comments

Leave a comment