ジブリ展行ってきました! 山口下関の占い師響春の開運話2

山口下関の占い師響春の開運話2

山口県下関市で占い鑑定をしている占い師「響春」です。主に西谷式流年法で手相鑑定・方位学・四柱推命・タロットなどで鑑定しています。占い師の日々のつぶやきです。

Profile

占い師響春

Author:占い師響春
山口県下関市で活動中の占い師の響春です。
長府商店街に占いのお店「開運館」を営業、連日占い鑑定をしております。遠方の方には電話鑑定も好評です。
そんな占い師の鑑定話、開運話、日常のつぶやきです。

フリーエリア

  • ジブリ展行ってきました!

20170501011642353.jpg
20170501011702178.jpg

山口県立美術館で「ジブリ展」見に行ってきました。

ゴールデンウィークなので、凄い人出でした。

ジブリ大好きの私は大興奮。
カラーのセル画ではなくアニメのレイアウト画オンリーですが、鉛筆の絵というのはここまで躍動感があるのかと新鮮でした。
宮崎さんや高畑さんの生絵もあり、興奮興奮。
感動したジブリのアニメ映画の、裏側の制作現場の息吹を感じてドキドキしましたよ。
自分は昔の昔の子供の時代に「銀河鉄道999」の映画に感動しまくり、アニメーターになりたいと思っていた時代があったんです。

千と千尋の神隠しのコーナーは圧巻!四方の壁いっぱい天井までレイアウト画で埋め尽くされてました!
レイアウト画はある意味、完成画より絵が生きてましたよ。
ハクがイケメンすぎて~。息子がいたので感想が言えなくてつらかった・・・娘だったらこの感動をわかちあえたのに~。

今や日本のアニメは世界に多大な影響を与える、日本独特の思想が散りばめられたポップカルチャー。(欧米人がネットでよく語ってますが我々日本人の思想と価値観は欧米人や他のアジアの国々とかなり違い特殊なものらしいです。)

昨年、紛争地域の国といわれるイラクで現地の人達が開催した日本アニメのコスプレ会の催しをネットで見ました。欧米人のコメントで「アニメは世界を救うんじゃないか」と読んだ時、私もそうではないかと思いました。現在ISISなど大量虐殺、血まなぐさい戦争のような事が起こっている国で楽しそうに日本のアニメの衣装を着て楽しそうにしている中東の若者達がいる。
宗教戦争と平和の象徴日本のアニメ。このアンバランス。異教を嫌う中東で。日本のアニメは人の心の深いところを変える何かがあるんじゃないかと。

世界中の若い人達を夢中にさせる日本のアニメや漫画。無意識に日本人の平和の思想が世界の人達の深層意識にじわじわと入り込んでいるような気がします。

この先が楽しみです(*^_^*)。


鑑定お問い合わせはこちらです。 

090-4652-7321

kaiunkan1@yahoo.co.jp

対面鑑定ご希望の方はこちら


遠方の方は・・・・電話鑑定・スカイプ鑑定をどうぞ 


お客様のご感想はこちら


どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  



関連記事
