12
浅草寺でひいた「おみくじ」


先日の東京に行った時に、浅草寺でひいた「おみくじ」です~。
ここの「おみくじ」は山口とは違う感じで、1番から100番までの棒が入った円錐の入れ物があって、それをしゃかしゃかして穴から1本出てきた棒の番号を、目の前の引き出しの同じ番号から取りだすというもの。
最初は「79番」で「吉」
「年老いてますます活躍できます」とか「信心し幸いを願えば心安らかになり安泰となるでしょう」とか、お気に入りの言葉はあったのですが、「願いは叶えられるでしょうが、大きな願いはだめでしょう。」がちょっと気になったんですね。
・・・で、今度はかなり離れた場所のおみくじで、もう1回トライ。
2回目は「78番」「おお~!1回目の79番とかなり近い。1~100番まであるのに。これは意味があるかも」と思いつつおみくじを見れば「大吉」
「行く末に良い事があり、福徳が有り余るほどに、幸福となりましょう。」「願望叶うでしょう」
やった~!と喜んでました。
こういう場合、皆さんはどちらを信じますか。
私は良いところだけ信じます。
悪い暗示が潜在意識に入っては大変なので、良い暗示だけ潜在意識に入るように。「願望叶うでしょう」のほうを。
努力をしなかったら、最初のおみくじの「大きな願いはだめでしょう」になるけど、努力したら2番目のおみくじの結果の「願いは叶うでしょう」になる!みたいな。
おみくじで、興味のある話を聞きました。
娘のお友達のお兄さんのお話なんですが、大学受験の冬休みに、学業で有名な神社に参り「おみくじ」をひいたそうです。
それが「凶」
縁起悪いからともう一回おみくじを引いたら、また「凶」。
縁起悪すぎだからともう1回ひいてもまた「凶」
こんな事あるんですね~。お兄さんは少々落ち込んでいたとか。
でも、結果は第一希望の難関の国立大学に無事に合格!!!
凶も極めれば吉に転ずる。みたいな事を聞いた事がありますが、まさにそれですよね。
それと、お兄さんはおみくじの「凶」を信じなかったと思うんです。悪い暗示を潜在意識に入れなかった。
それとか、凶の結果にならないように必死に勉強したとか。
試験の合否は、運も確かに影響ありますが結局は普段の努力が80パーセントですし。
おみくじは、簡単に出来る占い。
シンプルだけど、興味深いです。
鑑定お問い合わせはこちらです。
090-4652-7321
kaiunkan1@yahoo.co.jp
対面鑑定ご希望の方はこちら
電話鑑定・スカイプ鑑定・ご希望の方はこちら
お客様のご感想はこちら
どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。




- 関連記事
-
- 恋愛のご相談は手相とタロットで (2017/02/16)
- 大吉の夢が大当たりー (2017/02/15)
- 浅草寺でひいた「おみくじ」 (2017/02/12)
- 金運あがれー (2017/02/11)
- 大凶方位に行っても吉方位へ行けば大丈夫 (2017/02/09)