新年の初仕事でした 山口下関の占い師響春の開運話2

山口下関の占い師響春の開運話2

山口県下関市で占い鑑定をしている占い師「響春」です。主に西谷式流年法で手相鑑定・方位学・四柱推命・タロットなどで鑑定しています。占い師の日々のつぶやきです。

Profile

占い師響春

Author:占い師響春
山口県下関市で活動中の占い師の響春です。
長府商店街に占いのお店「開運館」を営業、連日占い鑑定をしております。遠方の方には電話鑑定も好評です。
そんな占い師の鑑定話、開運話、日常のつぶやきです。

フリーエリア

  • 新年の初仕事でした

20170105012950440.jpg


明けましておめでとうございます~。今日はもう1月4日です。本年の初仕事でした。

天気も晴れて気持ちの良い日、久しぶりのお店の植物さん達も元気でほっと安心。今年はどんな1年になるのやら。お店で明るい外を見つつ、いろいろ思いを巡らしていました。

本日のお客様で、何年ぶりかのお久しぶりのお客様がいらして下さいました。
お元気そうでお仕事も充実されていて良かったです(*^_^*)。

その方から、[老犬介護ホーム Azul]http://roukenkaigo-azul.com/  
の話を聞きました。

老犬介護ホーム?と最初は聞きないれない言葉だったので、お話を聞いてみました。


お世話が出来なくなった老犬と飼い主様のために、老犬介護に特化した施設だそうです。
動物管理センターより殺処分前の老犬を引取る、「看取りボランティア」などもされてるそうで

老犬を介護、専門獣医師と連携し、一頭一頭に合わせた食事、日常生活動作の中でのリハビリテーション、24時間30分ごとの管理表による管理等、それぞれの症状、24時間(staffが不在時間はゼロの)体制で愛情を持って老犬達のお世話をされてるとのこと。

うまくここでは説明できないんですが、話を聞いていてとても感動してしまいました。
私も飼っていた老猫2匹が旅立って行った時は、仕事を休んで付きっきりで傍にいてお世話しました。いつ亡くなってもおかしくなかったから一人(一匹)にさせたくなかったので。でも、私みたいに仕事を休めず看病してあげたくても出来ない人には、こういう老犬ホームはありがたいだろうな~と思います。夜も付きっきりでいてくれるし。

ワンちゃん、にゃんちゃん、ペット達は家族と一緒ですから~。

さー、とうとう2017年!
今年は世界は激動の年になるかも。2016年もいろいろあったし。災害だったり、戦争内乱だったり、経済破綻の危機だったり。トランプ大統領でアメリカや日本の未来は??
でもそんな時でも自分を失わず、一歩一歩前進していく、そんな一年になりますように。
今年は子供も大学進学で家を出ていきますし、自分の人生で大きな節目になりそうです。
関連記事
スポンサーサイト