FC2ブログ
!-- 注)ここの間 -->

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

14

庭木は大切に


占い師響春のつぶやき-110215_092245.jpg


今日の山口県は、とても晴れていて、ポカポカしています~。

ここ連日の寒波はどこへ行ったの?とても嬉しいです~。


リビングから目の前に見えるこの木は、引っ越して3年目ぐらいに植えたから、もう5年間のお付き合い。あっという間に伸びて2階の窓からも葉っぱをのぞかせるようになりました。冬は枯れているけど、春になると新緑が陽にキラキラしてお気にいりです。

他にも2本、大きな木があります。

この木を見ながら、西谷先生のブログの「庭木を切ったばかりに、災難続きに・・・」 (詳しくはこの記事を・・リンクしています)と思いだしていました。


「大きい庭木は一家の命運を象徴し、守ってくれているので、滅多に切ってはいけません。

夢判断では、
庭木を切る夢は・・・盗難、事故、病気などに注意です。

現実的にも、やむ終えず 大きな木を切る時は神主さんを呼び、浄霊(お祓い)をしてから切る事が大切です。
それをしないで切ると、後に家人が脳梗塞、脳溢血、くも幕下出血などで、倒れるケースが多くあります。ご注意下さい。

尚、庭にある実のなる木は、家人の中でも女性の事を現しています。
ですから、それらの木をむやみに切ったなら、女性が病気を患います。
神木、というように、木には神気が宿っていますから、粗末に扱ってはいけません。 」
(先生の記事をかなり省略して書いてますので、詳しくは上のリンクで先生の記事を読んでください。


私にも、思い当たることがあります。


それは去年のこと・・私よりかなり年上の友人とお茶をしながらおしゃべりしていたこと、友人が顔をしかめてふと気になることを話し出したのです。


「今日ね、歩くのもフラフラして、頭痛もひどいし、肩はコンクリートのように固くて重くて・・・変なこというようだけど、このまま死ぬかも・・って思うぐらい。でも、理由はなんとなく分かるんよ。

昨日、うちのおじいちゃんが、玄関の前の私が嫁いだ頃からある大きな木を切ったんよ。昔からある木で家を守ってくれてるんだから、切ったらいけんってかなり止めたんだけど、切ってしまってね。

切られた木を見たら、私、何だかすごく悲しくなってしまって、涙が止まらんかったんよ。木が可哀想で。

息子も、木が可哀想、可哀想って泣くんよ。埋めてあげようって。普通、小学6年生の男の子が木を見て泣く?私、あの木には本当に何かが宿っていたと思う・・。

そうしたら、次の日、私の体がおかしくなって・・・これから病院に行こうと思ってる。

こういうことを勉強している先野ちゃんだったら分かるんじゃないかと思って。やっぱりこれは「木を切ったせいだと思う?」


私が占いの他に浄霊の勉強もしているのを知っている友人だから、体がきついのを押してお茶しに来てくれたんでしょう。この状態は典型的な霊障です。それから場を移して、すみやかに浄霊しました。

「わ~!ありがとう!体が軽くなって、全部治ったよ~!あの木にはやっぱり何かが宿っていたんだね~。木に手をあわしておくね。本当に申し訳ないことをしたよ。」と病院にいかず、そのまま仕事に直行した友人。それからまったく症状はでなかったそう。

この事があって、家の木はむやみやたらに切るものではないんだな~と思いました。


それから「庭木」に関すること別にもう1件。


「ねえ、桜の木の夢って良くなかったよね、どんな意味だっったっけ?」

とある日別の友人が尋ねてきました。

「桜の木の夢は~、友人との別れや、他に恋人の裏切り、詐欺注意、取引先の不渡りだよ~。」

と答えたら・・

「いや・・、実は主人が桜の夢を見て病気になってね・・何か関係あるのかな・・と気になって」とのこと。

あれ?桜の木の夢って、病気の意味もあるのかな~とその時は思ったりしていました。


それからしばらくして友人が話してくれました。

「あの桜の夢、正夢だったよ。」と・・。

「実は・・前話した桜の木の夢・・・実は庭に植えてある大きい桜の木が切り倒されている夢だったんよね。

この前、用事でダンナの実家の家に行く用事があって、行ってみたらびっくり。その家の庭に毎年立派な桜を咲かせていた本当に大きな桜の木があったんだけど、切り倒されていたんよ~。

私の桜の木が切り倒されてる夢って、親戚の家の桜の木が切り倒されたっていう正夢?だったみたい。

こういうのチャネリングって言うの?お騒がせしました。」


と話してくれたけど、ご主人の病気は快方に向かいつつもまだ治られていません。ですが、じきに完治されるでしょう。

自分の庭の木ではなく、実家の庭の木でも影響はあるのでしょうか・・・?う~ん、何ともいえませんが・・・・・庭木を切り倒された夢を見てご主人が病気になられたことは本当です。


ふ、と目の前の自分の庭木を見ていたら、生きているんだな~と感じます。

「もっと可愛がってあげないと・・・」

と夏に水をあまりやらない自分を反省。


皆さんも、庭木は簡単に切らないようにされたほうがいいでしょう~好





鑑定ご希望の方はこちらをどうぞ あじさい あじさい


どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。ラブラブ!



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ にほんブログ村



ペタしてね 読者登録してね


関連記事

0Comments

Leave a comment