我が県地味な山口県がちょっと目立ってる? 山口下関の占い師響春の開運話2

山口下関の占い師響春の開運話2

山口県下関市で占い鑑定をしている占い師「響春」です。主に西谷式流年法で手相鑑定・方位学・四柱推命・タロットなどで鑑定しています。占い師の日々のつぶやきです。

Profile

占い師響春

Author:占い師響春
山口県下関市で活動中の占い師の響春です。
長府商店街に占いのお店「開運館」を営業、連日占い鑑定をしております。遠方の方には電話鑑定も好評です。
そんな占い師の鑑定話、開運話、日常のつぶやきです。

フリーエリア

  • 我が県地味な山口県がちょっと目立ってる?

もう2月です~、今年の2月もあっという間に過ぎそうです~。
今日も数年ぶりののお客様が鑑定に来て下さいました。
ありがとうございます(*^_^*)。
最近数年ぶりの久しぶりのお客様が続いているので、今年は何かの節目になるのかなと感じています。

今日鑑定に来られた方々や、皆様の願いが叶えられますように!

ところで我が県山口が、海外の反応を紹介する大人気サイト「パンドラの憂鬱」様で紹介されていたので、ここで紹介します。
日本国内で一、二を争う地味、存在感のない我が県「やまぐち」がちょっと目立ってる?と嬉しくなってしまって~\(^o^)/

こちらから転載させて頂きました。


「パンドラの憂鬱」様http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1819.html



今回は、「山口県とオーストラリアの形って似てるよね!」
という山口県の観光PRを知ったオーストラリア人の反応です。

このPR記事は元々、2012年に山口県の公式HPに掲載されたもので、
それを最近になってTwitterユーザーが発見・投稿し、日本国内で話題に。
記事の掲載はサッカーW杯最終予選、日本対オーストラリア戦の頃で、
試合の行われるオーストラリアに行けないサッカーファンに向け、
「それなら山口県でオーストラリア気分を満喫しよう」
という斬新な発想の元作成されたようです。

HPでは、形の他にも、ハーバーブリッジと錦帯橋、エアーズロックと秋吉台、
バオバブの木とクスの森の類似性なども紹介されています。

昨日になって、オーストラリアの大手メディアもこの件を掲載。
多くのオーストラリア人が、このPRに大ウケしていました。


20160206072016322.jpg

💮海外の方の反応、主にオーストラリアの方達の反応です


■ こいつはちょっと……無理やりだろ……。
  ああ、だけどやったもん勝ちなのかもしれんな。 +3




■ 大爆笑したw なんて可愛いらしい取り組みなんでしょう :) +2




■ ドロップベアがいなきゃオーストラリアとは言えないぜ。
  ヤマグチよ、オーストラリアをナメるなよ。

  (鋭い爪と牙を持つコアラに似た都市伝説上の生き物)




■ こういうユーモアいいね。日本は素晴らしい国じゃないか。




■ ふーむ、ちょっくら日本のTamagotchiとやらに行ってみるか。




■ 笑っちゃったw すごく可愛いPRだと思わない? +1




■ いや〜笑った。Oh Japan アンタらは最高だ。

海外「Oh Japan…」 Googleストリートビューが捉えた謎の集団が話題に




■ いや、まったくもって似てはいないだろ。 +7



   ■ ハハハハハ! アイデアとしては最高じゃん! +1 



   ■ これメチャクチャ面白いな。
     個人的にはフクシマの形が一番似てると思ったけど……。 +1 

   
                  




■ こういうの大好きだわw
  いつか絶対ヤマグチに行ってみないと :) +1 




■ 俺は日本が好きだぜ。
  高品質の車とオートバイを作る国だからな。 +2

海外「やっぱ日本車か」 日本車が独占 海外メディア選出『壊れにくい車トップ5』




■ これはあまりにも変だろ。
  日本に行く人は日本文化を堪能しに行くわけだし、
  オーストラリアに行く人だってそういうことだろ? イギリス




■ こっちの無教養な人間の真似だけはしないようお願いします……。




■ 確かに形は似てなくもないかな。 +2




■ こっちのとってもキュートな蛇やクモをヤマグチに贈れるなら、
  私たちの政府はかなりありがたいだろうけどね。
  あとはカンガルーもある程度の数贈りたいって考えてるかも。 +2




■ ほう、神の悪戯と言っていいくらいそっくりじゃないか。




■ えっ、何がどうなってそういう発想に落ち着いたw




■ オーッ、カモン。
  私はシコク+ショウドシマの方が近いと思うんだ :) +3






■ どうして? ヤマグチは人を惹きつける観光地とか、
  素敵な歴史ある地域とかが沢山あって、観光客はすでに多いじゃない。
  「オーストラリア」を売りにすることはないよ。
  ヤマグチとオーストラリアには直行便すらないし。
  



■ ホント笑った。
  確かに冬の凍える寒さ以外はオーストラリアだ。




■ ヤマグチはどっちかって言うとロシアに似てないか?




■ こういうの大好き :)
  趣向を変えたマーケティングとして面白いと思うもん。




■ 日本の人口は1億2600万人。オーストラリアは2400万人。
  こっちに来てごらん。誰にも会うことなく自由に移動できるぞ。 +6

海外「日本は大国じゃなくなる」 過去最大の人口減に外国人ショック






■ 気をつけろよ! 中国人に土地を買い占められるぞ!!




■ 何年かヤマグチに住んでたことがあるけど、本当に美しい所だった。
  今でもヤマグチのことが大好きだ。
  でもオーストラリアと何の関係があるんだろうか。
  このマーケティングはちょっと違う思う。 +26



   ■ ヤマグチは素敵な場所だよね。
     このマーケティングはちょっと無理やりだけど、
     発想というかそういうのは理解出来る。 +1  



      ■ ミヤザキアニメから飛び出してきたような風景が、
        ヤマグチにはところどころにあるんだ。
        


   ■ ヤマグチのウベ市はニューキャッスルの姉妹都市なんだよ。
     どちらも港湾工業都市として知られているから。 +2



■ ここまで意欲的な観光PRがかつて存在しただろうか。 +1

海外「日本に心を奪われた」 日本の観光PR動画が外国人を魅了




■ よしっ、じゃあこっちの政治家どもを日本にプレゼントするか……。




■ 日本、お前今日はもう帰れ。飲み過ぎだぞ。 +1



 
■ ヤマグチって言ったら温泉天国じゃないか!




■ オーストラリアに似てるが、向こうの方がアジア人は少なそうだ。

  まぁ冗談ですけどね。 +13




■ なにこの可愛らしい人たち。




■ 日本に行った時ヤマグチに立ち寄ればよかった。 +1



   ■ オーマイゴッド。うん、知ってたら絶対行ったのにね! +1



■ 日本が俺たちの文化を取り入れたらどうなるのか見てみたい。
  きっとレイシストばかりの島国になっちゃうだろうな。
  あとは全く国に貢献してないくせに国にケアを求める酔っ払いとかね。
  あと人種暴動とかも頻発することになりそう。 +1
  
海外「『差別』ではなくて『区別』」 黒人男性が語る日本における人種差別




■ ハハハハハ、これでヤマグチの観光客が増えると良いね。




■ ホント面白い国だわ。
  日本は今でも素晴らしい国なんだから、
  わざわざオーストラリアにならなくたって良いじゃないか。




■ 日本はいつまでも変わらないでね!♥



面白いコメントばかり~。
山口がちょっと話題になっていたので、嬉しくなってしまいました\(^o^)/


鑑定お問い合わせはこちらです。

090-4652-7321

kaiunkan1@yahoo.co.jp

対面鑑定ご希望の方はこちら

電話鑑定・スカイプ鑑定・ご希望の方はこちら

お客様のご感想はこちら

どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。moblog_bde1a34e.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ


占い師 ブログランキングへ



関連記事
