FC2ブログ
!-- 注)ここの間 -->

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

21

家相・北東、表鬼門と西南、裏鬼門

今日、先日鑑定したお客様からお電話で質問がありました好


家を今から建てられるので、引っ越しはいつがいいのか~、が前回のご相談でしたが~今回は・・


「ちょっと、質問していいですか?今から家を建てるとして、北東にトイレをつくるとしたらどうでしょうか?」


との質問でした。北東は、風水でもよく言われる「表鬼門」にあたります。止めたほうがいいですよ~とお答えしましたが・・・

同じように今から家を建てられる方がおられるかもしれないので、簡単に説明を~。



家相上、最も気をつけなくてはいけないのが、「北東の表鬼門」と、「西南の裏鬼門」です。


家相上、ガスレンジや、トイレ、浴槽などを「不浄物」と呼びます。


これらが、、建物の中心から見て「北東の表鬼門」と「西南の裏鬼門」と「建物の中心部分」、「住む人の十二支」方位に配置してはいけないとされています。主に住む人の健康面に支障がでてしまうからです。

(トイレで汲み取り式はダメですが、水洗なら東北の東よりの寅方位でしたら、危険度は少なくなります)


他にも、家の構えと玄関の凶相は、仕事運や結婚運、財産運が落ちると考えられています。


玄関は、表鬼門、裏鬼門に配置されないこと!トラブルが続きます。


まずは、家の中心、それから、正しい方位(磁北)を知ることが大前提となります。


家相は他にもいろいろ意味がありますが、今日はこの辺で・・・・。



もう家を建てられた方で、凶相の多い家相の方は~・・・風水で挽回しましょう~かおアップ

他にも吉方旅行などもあります~にこアップ



鑑定ご希望の方はこちらをどうぞ あじさい あじさい


どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。ラブラブ!



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ にほんブログ村



ペタしてね 読者登録してね




関連記事

0Comments

Leave a comment