吉方位旅行3日目・長崎へ 山口下関の占い師響春の開運話2

山口下関の占い師響春の開運話2

山口県下関市で占い鑑定をしている占い師「響春」です。主に西谷式流年法で手相鑑定・方位学・四柱推命・タロットなどで鑑定しています。占い師の日々のつぶやきです。

Profile

占い師響春

Author:占い師響春
山口県下関市で活動中の占い師の響春です。
長府商店街に占いのお店「開運館」を営業、連日占い鑑定をしております。遠方の方には電話鑑定も好評です。
そんな占い師の鑑定話、開運話、日常のつぶやきです。

フリーエリア

  • 吉方位旅行3日目・長崎へ

fc2_2015-05-03_12-12-52-210.jpg


吉方位旅行3日目は、長崎市を観光~!長崎市、私が家族以外で初めて旅行した街・・・それは、若かりし25年前のこと。

どれだけ長崎市は変わったんだ~!と「るるぶ」を見て、ワクワクしていたのですが、雨が!大雨が!大雨の中、中華街にまずは行ってみました!お昼とお土産買いに。
長崎市の運転は路面電車が通っている道路。「路面電車の邪魔をする運転は決してしてはいけない!!」と最初はかなり長崎市での運転は緊張しました。それと、わき道が細い道ばかりの下関市長府の人間が緊張するぐらいの細い道あったりで、パーキング止めるまでかなり時間がかかってしまいました。時間のロスが持ったいなかった(^_^;)。夜ぐらいには運転慣れました。


 fc2_2015-05-04_16-25-55-361.jpg


fc2_2015-05-04_16-23-41-499.jpg 


fc2_2015-05-04_16-25-14-518.jpg 


桃の角煮まん、美味しかった~!この中に豚の角煮が入ってます~。
中華気分満喫で美味しかったし楽しかったですよ~\(^o^)/。

この後、この周辺をだ~っと観光する予定が、大雨で靴もびっしょり、服もびっしょり、天気予報を見たら、大雨雷注意報がでていて、子供達の希望でデパートに入ることに。
は~、いろいろ観光したかった。
服が半額安売りしていて、可愛かったので購入~。西南の安くて良いものが見付かるの象意めきめき発揮。

夕方、デパートを出ると、雨が小ぶりに!

「グラバー邸、ライトアップしてるから夜もあいてるよ!行こうよ!!」と娘が叫んだので私も一気に観光気分やる気に!


fc2_2015-05-04_16-36-49-548.jpg 


夕方6時過ぎのグラバー邸に向かう坂道。坂道にもライトアップが。異国情緒気分が、もうすでにここの坂道から!


fc2_2015-05-04_16-26-38-249.jpg 


夕方の大浦天主堂。夕方なので、もちろん中には入れませんでした。でも、外側から見れただけで満足。

ここもライトアップが。



fc2_2015-05-04_16-37-39-083.jpg 


この頃結構真っ暗だったのに、この写真昼間みたいに明るく撮れてる。なにかの機能でしょうか。

fc2_2015-05-04_16-29-08-717.jpg 



邸宅一つ一つにライトアップが!夜でも中で見学できます。
外観奇麗だった~!
100年ぐらい前でしょうか、この邸宅に外国の方が住んでいたんですよ~!タイムスリップした気分です。
おしゃれ~!
そう!前日のハウステンボスのイルミネーションは、奇麗!ファンタジー!迫力!夢の国!という感じ。
グラバー邸のイルミネーションは、おしゃれ、歴史、タイムスリップ、美しいという感じ。幕末の志士、阪本竜馬達もこの邸宅に来てたんですよ~、その邸宅がまだ残ってるんですよ~。歴史好きな私は空想の世界にトリップ。


両方、味わえて良かった。

fc2_2015-05-04_16-29-35-216.jpg


今回の旅は、ずっと「奇麗!奇麗!」ばっかり言っていたような。


二日とも、夜の美しさを堪能できました~。


グラバー邸は、修学旅行と、若かりし頃の旅行でお昼のグラバー邸を観光しました。
昼のグラバー邸と、夜のグラバー邸は大違い!両方良いです、おすすめ!
グラバー邸から見下ろせる長崎の夜景も奇麗でしたよ~。
グラバー邸のライトアップは、期間があるみたいで、たまたま期間中だったみたいで、ラッキー!



かなり前に、昼間にこのグラバー邸を当時付き合ってた彼と観光してましたが、その頃の自分は隣を歩いている彼と数年後結婚して、25年後に高校生になった娘と夜のグラバー邸を歩いているところなんて、想像できませんでした。

人生って面白いなって、光で夜に美しく彩られた洋館を歩きながら、過ぎていった25年間を思いだしたりしてました。


旅って、やっぱり良いですね~。






関連記事
