FC2ブログ
!-- 注)ここの間 -->

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

28

下関市長府はちょっと観光地かも

fc2_2015-04-28_15-29-51-476.jpg


fc2_2015-04-28_15-30-25-668.jpg

ちょっと遠方から来られたお客様が、「近くに美味しいお店ありますか?今から食べにいこうと思って」と鑑定を終わられて言われたのでこのMAPを。
いろいろなこの辺りのお店情報が載ってますー。

店の隅に置いてますのでお持ち帰りください(о´∀`о)。

この辺り、長府はいつも忘れてるけど、城下町なんですよね。
うちの店の駐車場の大家さんの家は、江戸時代の足軽の家を改築されたというお話を契約の挨拶時に教えてもらいました。外側からみたら普通のお宅ですが、玄関からみたら確かに奥の柱が大きかったような。
ちょっと離れてるけど車で5分ぐらいに、高杉晋作が挙兵をあげた、巧山寺や、毛利邸などありますよー。
うちの店の前のお寺さんにある大きな銀杏の木は、1000歳以上とか。

1000歳のこの銀杏の木は、本物のお侍さんとか、見てたんでしょうね。
近くに、長府侍町って住所あるし。

下関って、歴史の教科書にも載ってる下関条約とか、源平合戦の舞台、壇之浦の合戦とか、宮本武蔵と佐々木小次郎の対決の巌流島とか、地味に実はいろいろな出来事に関係のある場所なんですよー。現在は安倍首相のお膝元だし。
・・・地味だけど・・・。
派手な福岡と観光地広島に挟まれて、ちょっと存在感の薄い?山口は今日も平和です(о´∀`о)。

鑑定お問い合わせはこちらです。

090-4652-7321

kaiunkan1@yahoo.co.jp

対面鑑定ご希望の方はこちら

電話鑑定・スカイプ鑑定・ご希望の方はこちら

お客様のご感想はこちら

どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

 

関連記事