面白い、エマ! 山口下関の占い師響春の開運話2

山口下関の占い師響春の開運話2

山口県下関市で占い鑑定をしている占い師「響春」です。主に西谷式流年法で手相鑑定・方位学・四柱推命・タロットなどで鑑定しています。占い師の日々のつぶやきです。

Profile

占い師響春

Author:占い師響春
山口県下関市で活動中の占い師の響春です。
長府商店街に占いのお店「開運館」を営業、連日占い鑑定をしております。遠方の方には電話鑑定も好評です。
そんな占い師の鑑定話、開運話、日常のつぶやきです。

フリーエリア

  • 面白い、エマ!

fc2_2015-04-05_18-21-45-009.jpg

知り合いママさんからお借りしていた、コミックス「エマ」。

全巻借りていたんですが、今日だーっと読みきりました。面白かったですよー。

英国貴族の世界、主人公の美しいメイドの女性が身分違いの恋に悩み傷つきでも障害を乗り越えラストは果たして?、と日本人の私には英国社交界の異文化世界を楽しみました。

これ、アニメにもなってるんですね。
ぜひ読んでみてください、面白かったですよー。

これ、英国にも訳されるんでしょうね、イギリス人の反応が知りたい!

日本のポップカルチャー、漫画やアニメを見て育った海外の子供達も、今や続々と成人していっています。

どんな国の人でも、自国で放映していた日本アニメ(ドラゴンボールや、セーラームーンとか)の話をふると、嬉しそうに「懐かしい!見てました。」と一瞬日本人と同じような顔になるとか。

日本の漫画は主人公と悪人が最後は仲良くなるという話が多いですから、日本の平和思想を世界が狭くなったこの現代に、平和的貢献が出来るのではないかと勝手に思っています。

西洋も中東も東洋もアフリカも文化が違い、宗教が違い人種も違う、でも、子供の頃見たドラゴンボールで感動した思いは皆一緒!みたいな。

色々な時代や国内や海外の予言をみると、将来は日本が世界を統治?引っ張っていく、とありますが、アニメや漫画の海外人気をみると、これだけ世界の文化や宗教や人種の違いを乗り越えられる思想は日本のポップカルチャーの裏に隠れた日本的平和思想なのではないかと思います。


鑑定お問い合わせはこちらです。

090-4652-7321

kaiunkan1@yahoo.co.jp

対面鑑定ご希望の方はこちら

電話鑑定・スカイプ鑑定・ご希望の方はこちら

お客様のご感想はこちら

どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。moblog_f2febf4c.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ


占い師 ブログランキングへ

関連記事
