FC2ブログ
!-- 注)ここの間 -->

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

10

天寿をまっとうし旅立って行きました。

2010_0313_113910-100313_113909.jpg 2010_1116_104238-101116_104237.jpg

うちの老にゃんこ「うっしー」が、今朝、天寿をまっとうし、旅立っていきました。
この写真はふっくらしてる4年前のもの。
今年に入ってどんどん痩せていき、最後は半分ぐらいの大きさになってました。

最後は飲まず食わずで病院の点滴だのみでしたが、本当に救いだったのは、苦しんでいなかった事。
ろうそくの火が消えていくように私の腕の中で静かに息をひきとってくれました。

19歳と数カ月。見事に天寿を全うしてくれました。

一緒に暮らした思い出は、一生消えない、かけがえのない宝物。
さびしがり屋のうっしーだから、私の傍から離れないでしょうし、体はなくなっても魂はこれからも一緒に暮らしていくんだと思います。人間は現世の未練を捨てて成仏しなくてはと思うけど、動物はいいかなと・・。

うっしーを通して、老いて死ぬという尊厳を目の前で勉強させてもらいました。
感謝しています。私も老いて、いずれは「死」というステップを経験しなければいけないので。


先週は、うっしーの看病で鑑定をお休みして、せっかくお声をかけて下さった方々、申し訳ありませんでした。

今週の火曜日、12日から、鑑定を再開させて頂きます。

今日という一日が皆様にとって、素晴らしい日となりますように・・・・








関連記事