FC2ブログ
!-- 注)ここの間 -->

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

02

他人と比べない

もう今日もこんな時間~、早いです。

うちの息子、どうやら軽い風邪みたいで、インフルエンザではなくて、ほっとしました。
急遽お休みしてすみません~、本日の鑑定のお問い合わせして下さった方々、申し訳ありませんでした。

それに以前から今日はランチの約束もしていたのに、それも断ることになって・・ドタキャン、ごめんなさい~。
育児中って、こういうことがあるんですよね(T_T)。
まあ、子供は中2と小5なので、あまり手はかからないんですが~。

ふ、と今頭の中に浮かんできた言葉があって・・・先日の鑑定で言われていたのですが・・・

「どうして、私だけ、昔からついてないんでしょう。なぜこんな苦しみが多いのか、なんででしょう。他の人はうまくやっているみたいなのに。」

それを聞いて私が思うのは~「大丈夫です。あなただけではありません」・・と言うこと。

悩みを持たれているほとんどの人が、鑑定でこのような言葉を真剣な表情で言われるからです。

鑑定でよく聞く言葉のフレーズ、ナンバーワンです。

運気の低迷期の方や、問題を抱えている方などの万人共通の人生に対しての問いみたいなものなんだろうな・・といろいろな悩みを聞いている占い師の私は思います。
誰でも、運気の低迷期はありますし、楽しいことより辛いことのほうが多いのが人生ですから。
一番のキーワードは、マイナスをどうプラスに変えていくか、そういうふうに自分が感じるかなのではと思います。

それと、自分と他人を比べている方がいます。

他人と自分を比べることほど、愚かなことはありません。

先日の鑑定のお客様は「自分がみじめで仕方ない」と涙を溜めて言われてました。

「みじめと思う自分自身を叱ってください。周りの出来事には左右されないで、気にしないで、自分の心の動きに一番気をつけられてください。全然みじめと思う必要はありません。」とお伝えしました。

私の好きな言葉があります。デールカーネギーの本の中で紹介されていた一文です。

「刑務所の鉄格子の間から、二人の男が外を見た

 一人は泥を眺め、一人は星を眺めた」

深いと思いませんか?同じ境遇なのに、天と地ともいえるほどの差がこの二人にはあります。

私は落ちこむようなことがあった時に、「泥をみてるぞ、星を眺めなければ・・」と思います。

自分の心ひとつで人生は変わっていきます。

ある本に書いてありました。

「自分の心を支配できるのは、王より偉大である」

皆様の毎日が充実とした日々となりますように・・。

鑑定お問い合わせはこちらです。

090-4652-7321

kaiunkan1@yahoo.co.jp

対面鑑定ご希望の方はこちら

電話鑑定・スカイプ鑑定・ご希望の方はこちら

お客様のご感想はこちら

どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。moblog_f2febf4c.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ


占い師 ブログランキングへ
関連記事