FC2ブログ
!-- 注)ここの間 -->

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

09

失敗を保険にかける


占い師響春のつぶやき-naporeon

私の尊敬しているナポレオン・ヒルです。(1883年 ~1970年)


成功哲学の祖とも言われいて「思考は現実化する(Think and Grow Rich )」の著書として世界的に有名です。



目標に対してどんなに努力しても、どうしてもつまずいたり、失望してしまったりするときってありますよね。

「これって、失敗?落ち込むな、落ち込むな~!!!私~!!」

と、自分の心が落ち込んでしまった時に、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」の本のあるページを開きます。


「思考は現実化する」より・・・



忍耐力を習慣として身に付けた人は、たとえ失敗をしても、あたかも失敗そのものを保険をかけているように涼しい顔をしているものだ。

そのような人こそ、どんなに失敗を重ねても、最後には梯子の最上階にのぼりつめることの出来る人なのである。

ときには何者かが陰に隠れていて、あらゆる種類の失敗を経験させることによって、忍耐力のテストをしているように思うときすらある。

だが、その失敗にもめげず、挑戦を続ける人たちだけが目標に到達するのだ。

このとき、世界はこう叫ぶだろう。


「おめでとう!あなたならきっとやり遂げると思っていた!」



今まで何度、落ち込む度にこのページのこのナポレオンヒルの言葉に救われたことでしょう~。

失敗ばかりの我が人生・・・・ですが、目標を持って、夢を追いかけている今現在・・・まだまだこれからも失敗を繰り返して梯子を登っていくつもりです。実は・・今日、私の絵描き活動の展示会で期待外れだったことがありましてあせる



と、もうひとつ、こういう時に思い出す「ナポレオンヒル」の大切な言葉があります。


「 どのような逆境や失敗も必ずそれ以上の価値を生み出す利益の種子を持っている」


今、目標を持って努力されている方、たとえ失敗をしてしまっても、これは大切な未来の貯金です~。

最後まであきらめずに梯子を登っていきましょう~アップ



鑑定ご希望の方はこちらをどうぞ あじさい あじさい


どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。ラブラブ!



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ にほんブログ村



ペタしてね 読者登録してね






関連記事

0Comments

Leave a comment