FC2ブログ
!-- 注)ここの間 -->

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

29

引き寄せ~


占い師響春のつぶやき-100328_135234.jpg


昨日、子供会で、防府市の防府市青少年科学館と、防府天満宮に行ってきました~。

防府は下関市から東です。東に月盤八白がはいっています。日盤は九紫~。

青少年科学館は、九紫の象意。八白の象意に、神社があります~。なるほど~。


最近、昔読んだ「人間交差点」という漫画のある話が頭から離れず、また読みたい気持ちになっていた。


「人間交差点」というマンガは作者は「課長島耕作」の作者で、


1980年 から1990年 までビッグコミックオリジナル で連載。全232話。単行本は全27巻、文庫は全19巻。この時期の世相を反映し、バブル経済地上げ などに関する話題がよく取り上げられ、1986年 には第30回小学館漫画賞 を受賞した。

基本的に1話完結の短編集であり、各話ごとに登場人物も様々である。刑務所の中の話もあれば、経済界のエリートを主人公とした話もあるが、各話を貫いているテーマは「人間模様」である。

多くの作中で「死」について触れられており、その内容は殺人、自殺、病死、戦死、事故死、堕胎など様々で、その血まみれの殺人現場や首つりの現場などその状況は詳細に描かれている・・(Wikipediaより)



私が印象に残っている話が全232話中何話だったか知らず何巻に掲載されているか分からないので、1冊1冊探すのは面倒くさいし、もう読むことはないかな~なんて思っていました。


そんな時、昨日、大きいひらめを釣ってきたダンナが食あたり?になり、病院へ行きました。


付き添いで待合室で待っていたら、本棚に1冊だけカバーが無くなっている「人間交差点」の単行本が・・!


心の中で「いつものこの展開・・・ここで「人間交差点」の本があるということは、私の好きな話は必ずこの本の中に載っている・・!」と思った私。


と思い、少々ドキドキして、本を開くと、やっぱり一話めに私の読みたかった話が載っていました~。


願望引きつけの法則です~。本屋でなく、普段来ることのない病院の待合室で全27巻中、偶然探していた話が載っている巻が置いてあるという確率ってどのくらいでしょう?


読みたい話を読めて嬉しかったけど、もっと壮大な無意識な願望を引きつけないと~と思う私でした。


皆さんもこういうこと、よくありませんか?



鑑定ご希望の方はこちらをどうぞ あじさい あじさい


どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。ラブラブ!



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ にほんブログ村



ペタしてね 読者登録してね

関連記事

0Comments

Leave a comment