FC2ブログ
!-- 注)ここの間 -->

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

04

かの武田信玄も占いへ


占い師響春(きょうしゅん)の開運話-あs

先程,NHKの歴史ものの番組を見ていました。


かのカリスマ武将、「武田信玄」を紹介していました。


最強の武田軍団で、織田信長からも恐れられていた武田信玄。


~ですが、若い頃は、家臣達は信玄を馬鹿にして、領地を勝手に分配するわ、戦では信玄の命令を無視して勝手に戦い、戦も敗戦してしまうわ、武田信玄は完全に行き詰まってしまった。


悩みに悩んだ武田信玄は、なんと占い師のもとに行き、易の占いに自分の運命をたくしたそうです。


お告げ、話の中から「うまくいかないのは、家臣のせいではない、自分自身のせいではないか」と気付いた武田信玄。


出家し、仏像、経典をいつも身近に置き、家臣の無事と安全を常に祈りを捧げたそうです。

その姿に家臣たちはみな感動し、涙したとか。

家臣の絶大的な信頼を得、最強の武田軍団が完成されたとか。



歴史に名をとどろかす武田信玄も、悩んだ時は占い師のもとに行っていたんですね。


でも、この話で一番「確かに!その通りだと思う!」と思ったのは、武田信玄が


「うまくいかないのは、家臣ではない、自分自身なのではないか」と気付いたということ。


「うまくいかないのは、全てのことが、他の誰のせいでもない、自分自身が原因なのではないか」


私も、その真理に頭で理解するのではなくて、心で悟った時に、目の前の問題が氷が解けていくように感じた瞬間がありました。

頭で理解した時ではなく、心で悟った時です。


この真理に気付いたら、誰でも問題がほぼ解決するのではないでしょうか。


残念なことに、マイナス思考の人ほど、問題を自分ではなく、外に求めがちです。原因は全て自分自身にあるというのに・・・・。


今、問題を抱えている人、悩みを持っている人は、自分自身に原因を求めてみたらいいでしょう。


解決の糸口が見えてきませんか。


自分を幸せに出来るのは、自分なのです。


問題の解決に・・・「ジョゼフ・マーフィー」の本や、「デールカーネギー」の「道は開ける」の本をお薦めします。


先程の真理があらゆる言葉をつかって分析、紹介、されています。


あなたのこれからの人生に、プラスになると思いますアップ


サーチ対面鑑定ご希望の方はこちら


電話電話鑑定ご希望の方はこちら


メモメール鑑定をご希望の方はこちら


 虹お客様から頂いた鑑定のご感想はこちら



どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。ラブラブ!



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ にほんブログ村



関連記事

0Comments

Leave a comment