ナポレオン・ヒル 山口下関の占い師響春の開運話2

山口下関の占い師響春の開運話2

山口県下関市で占い鑑定をしている占い師「響春」です。主に西谷式流年法で手相鑑定・方位学・四柱推命・タロットなどで鑑定しています。占い師の日々のつぶやきです。

Profile

占い師響春

Author:占い師響春
山口県下関市で活動中の占い師の響春です。
長府商店街に占いのお店「開運館」を営業、連日占い鑑定をしております。遠方の方には電話鑑定も好評です。
そんな占い師の鑑定話、開運話、日常のつぶやきです。

フリーエリア



暑いですね~!

今日は車の中も、店の中もガンガン冷房きかせました。
今日のお客様達、何も言われなかったけど、冷房きかせすぎて寒かったかも?
恋愛のご相談でしたね、今後の展開が楽しみですね~、うまくいかれますように~!(^^)!。

今年は、私にとって人生の節目なのではないかと思い、久しぶりに今後の計画をたててみました。

~で、計画をたてるときはナポレオンヒルに、励ましてもらってます。

本当に心に染みいる言葉ですね~。






はっと気付けばもう深夜。
一日の終わりです~、あ、この時間ではもう次の日になってしまったけど。

うちの占いのお店に来て下さる方は、悩んでらっしゃるから来て下さるのですが、身近なささやかなお悩みから、深刻な一生を左右するようなお悩みまで、いろいろなご相談があります。

手相や四柱推命の運気で未来を探ったり、タロットで具体的な問題点や未来の暗示をみたり、方位学で開運してもらったりと、いろいろですが、一番大切なのは、ご本人さんが問題に対してどう向き合ってるか、が重要だと思います。

運気を上げても、選択の間違いで運気を生かしきれていない方もいらっしゃいますし。

ナポレオン・ヒルのシンプルな名言。

悩みは自分が決心すれば、解決されるものなんですよね。



鑑定お問い合わせはこちらです。

090-4652-7321

kaiunkan1@yahoo.co.jp

対面鑑定ご希望の方はこちら

電話鑑定・スカイプ鑑定・ご希望の方はこちら

お客様のご感想はこちら

どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。ラブラブ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ


占い師 ブログランキングへ


占い師響春(きょうしゅん)の開運話-120319_094503.jpg


サプリメント?のドリンク頂きました~。


とても体にいいそうです~。お肌がプルプルになってくれるかしら~。


春ですね~、春、春、春るるる~。うちの庭の小さい小さい桜の木も満開~。正月が来たと思ったら、もう春~。

最近、計画がどんどん遅れて来て、ちょっとあせっています。つい、明日しよう・・と思ってしまう自分が情けない。


大好きなナポレオン・ヒルの言葉を「今日の吉方位」の記事に毎日載せていますが、昨日と今日の言葉は、

自分自身に言い聞かせる為に書いたものです。


「ぐずぐずしてするべきことをしない人があまりによく使う言い訳は「時間がない」である。これはすべての言い訳の中で最も多くの失敗者を生み出す最低の言い訳である。」


「人間の性質の中でぐずぐずしてものごとを先送りすることほど自分を破滅に追い込む悪習慣はない。たとえば、今日するべきことを明日まで延期するというのがそうである。この悪癖に対する唯一の治療法は進取の気性である。」

ああ~、そうです、そうなのです、ナポレオン・ヒル先生・・・・。

自分にもっと厳しくならないと~、夢実現の為に!!


虹本日の予定です~


今日は11時から、4時ぐらいまで店「開運館」にいます~。


ご自身の人生のバイオリズム、開運を知りたい方、どうぞいらしてくださいね~。


ご予約の方、優先ですニコニコ


お問い合わせ先


090-4652-7321


お待ちしております~好




サーチ 対面鑑定ご希望の方はこちら


電話電話鑑定ご希望の方はこちら


メモメール鑑定をご希望の方はこちら


 虹お客様から頂いた鑑定のご感想はこちら



どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。ラブラブ!



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ にほんブログ村




今日は「ナポレオン・ヒル」のこの言葉が頭の中にぐるぐるまわっていました。


「人生は苦闘の連続だ」


ジョゼフ・マーフィーの潜在意識の本には決して出てこないフレーズですが、私はナポレオン・ヒルのこの言葉が大好きなのです。
占い師響春のつぶやき-naporeon ナポレオン・ヒルNapoleon Hill1883年 10月26日 - 1970年 11月8日 )は、アメリカ合衆国 著作家 。成功哲学の祖とも言われ、『頭を使って豊かになれ(思考は現実化する)』(Think and Grow Rich )の著者として世界的に有名である。(Wikipediaより・・・)



ここ数年、続けて吉方旅行へ行ったせいか、悩むことが本当に少なくなってきました。何だかいろいろな物事がスムーズに運ばれていくからです。


以前は悩みの固まりのような自分でしたが・・(過去は大凶方位ばかり移動してました~)

そんな悩みの渦中にいた時に自分を励ますために何度も読み返したナポレオンヒルの文章があります。

(ナポレオン・ヒル著 「私たちは成功者達に何を学ぶべきか」より・・・。)



「人間は生きている限り苦しむ。苦難を乗り越えて闘い、成功を収める為に努力を重ねることを苦闘という。

苦闘は人間が成長し、進歩するように課せられる自然の法則である。

苦闘が厳しい試練であるか素晴らしい経験であるかは、それぞれの心の持ち方次第である。


成功は苦闘なしにありえない。

苦しまずに成功を収めることなど、想像すらできない。

生まれてから死ぬまで、苦闘は絶対に避けることができない。


人生は苦闘の連続であり、その度合いはますます厳しさを増すばかりである。

たとえ一つひとつの経験から経験から学ぶことはわずかであっても、苦闘から学び取った教訓は蓄積される。


偉大な哲学者エマースンはこう言っている。

「何事かを成せ。そうすれば、自ずと力が備わるだろう。」


自然は人間にこう語りかける。

「苦闘に立ち向かい、それを克服せよ。そうすれば、必要なだけの強さと知恵が授かるだろう。」


~中略~


苦闘は強い精神力を育成する。

ほとんどの人は最も楽な道をたどって人生を送ろうとする。

このような軟弱な人生哲学では、打たれ強い人格を形成することなど到底できない。

苦闘に耐え抜く強固な人格を持たないならば、目的も計画もほとんど持たずに、人生をただふわふわと生きて行けばいいという気持ちになりかねない。


人生のおおいなる目標を設定すれば苦闘を強いる過酷な環境と和解し、苦闘をあるがままに受容できるようになる。

苦闘、それはチャンスなのだ。


苦闘は人間に前進し続けるよう要請する。

成功とは苦闘によってのみ可能なのだ。


人生における価値ある全てのものは苦闘なしには達成できない。

たやすいことであれば、苦しむことなく誰にでもできる。


成功者とは、苦難を乗り越えてきた人間のことである。

人生は苦闘そのものである。

だから、人生の報酬は、困難に堂々と立ち向かい、それを克服し、さらなる挑戦に挑んだ人に与えられるのだ。」


ナポレオン・ヒルは、ビジネス書の自己啓発の本なので、主に仕事に対して成功の話なのですが、この人の本は、仕事の成功哲学の本というより、人生の哲学本と思い私は読んでいます。



成功というと、ちょっと普通の主婦の方などはピンとこないかもしれませんが、

この成功を「自分がこうなりたいな~」という姿に置き換えればちょっとはうなずける事があるんではないでしょうか。


表面では明るく笑っていても、心の中は誰もが大小悩みを持っているのが人間です。

人から見れば小さい悩みだと感じても、本人にしてみれば本当に耐えがたい悩みだったりします。

そして本当に大きい悩みをいくつも持っている人も。

ですが、生きている以上、避けられないこと。

人間が神様から尊い命を頂いてこの世に生まれてきた以上、成長し続けるよう乗り越えていかなくてはいけません。

何でもいいから、目標を持たれて生きられると、乗り越えていくぞ!という「やる気」が出るんじゃないでしょうか。

目標はなんでもいいんですよ~。

「家庭がうまくいくように頑張る!」でも「病気を乗り越えるぞ!」でも、「この仕事を成功させるぞ!」でも、「良い母親になるぞ!」でも~。

何事かを成そうと思えば、苦闘は必須。それは目標の大きさに苦闘の大きさも比例するでしょう。

私には、実は大きい夢があって・・・もう一つの私が活動している「絵描き」のほうなのですが・・・

最近、自分の周囲がスムーズに事が進むので、努力と言うか、きつい思いをしていないというか・・・楽な方に、楽な方に、自分を持っていこうとしている自分に気付き、「これでは私の夢が実現できん!!」とあせった私です。

目標に向かって頑張っていると少々苦しい思いをするのは当たり前。ストレスが全くない状態も自分の成長が止まっているような気がします。

最近、毎日がとても楽だったのですが、楽ばっかりでは私の夢の実現が遠くなってしまいます。、自分に「喝」をいれる為にも「人生は苦闘だ!!」と今日はずっと頭の中に浮かんできたと思います。


今年の計画をちゃんとたてよう・・・。


(運気をいくら上げても人間としての努力をやめてしまっては意味がありません。運気もあげ、人間としての努力もし続ける。実り多い人生となるように、この二つは同時進行で必要だと思います。)



鑑定ご希望の方はこちらをどうぞ あじさい あじさい


どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。ラブラブ!



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ にほんブログ村



ペタしてね 読者登録してね



占い師響春のつぶやき-naporeon

私の尊敬しているナポレオン・ヒルです。(1883年 ~1970年)


成功哲学の祖とも言われいて「思考は現実化する(Think and Grow Rich )」の著書として世界的に有名です。



目標に対してどんなに努力しても、どうしてもつまずいたり、失望してしまったりするときってありますよね。

「これって、失敗?落ち込むな、落ち込むな~!!!私~!!」

と、自分の心が落ち込んでしまった時に、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」の本のあるページを開きます。


「思考は現実化する」より・・・



忍耐力を習慣として身に付けた人は、たとえ失敗をしても、あたかも失敗そのものを保険をかけているように涼しい顔をしているものだ。

そのような人こそ、どんなに失敗を重ねても、最後には梯子の最上階にのぼりつめることの出来る人なのである。

ときには何者かが陰に隠れていて、あらゆる種類の失敗を経験させることによって、忍耐力のテストをしているように思うときすらある。

だが、その失敗にもめげず、挑戦を続ける人たちだけが目標に到達するのだ。

このとき、世界はこう叫ぶだろう。


「おめでとう!あなたならきっとやり遂げると思っていた!」



今まで何度、落ち込む度にこのページのこのナポレオンヒルの言葉に救われたことでしょう~。

失敗ばかりの我が人生・・・・ですが、目標を持って、夢を追いかけている今現在・・・まだまだこれからも失敗を繰り返して梯子を登っていくつもりです。実は・・今日、私の絵描き活動の展示会で期待外れだったことがありましてあせる



と、もうひとつ、こういう時に思い出す「ナポレオンヒル」の大切な言葉があります。


「 どのような逆境や失敗も必ずそれ以上の価値を生み出す利益の種子を持っている」


今、目標を持って努力されている方、たとえ失敗をしてしまっても、これは大切な未来の貯金です~。

最後まであきらめずに梯子を登っていきましょう~アップ



鑑定ご希望の方はこちらをどうぞ あじさい あじさい


どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。ラブラブ!



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ にほんブログ村



ペタしてね 読者登録してね






占い師響春のつぶやき-100208_224240.jpg

Book off に行ったら、私の大好きな「ナポレオンヒル」の本がーニコニコドキドキ

半額でゲットしました。「マーフィー」の本も半額でゲットーアップ嬉しいですニコニコ
どちらの自己啓発の本も、私の持ってる本を再編集してた本だったけど、薄く携帯本みたいになっててお気に入りになりましたードキドキ

両者の違いって
優しい神秘的な愛の「マーフィー」に、現実的で厳しい行動そして愛の「ナポレオンヒル」という違いでしょうか。
マーフィーは母、ナポレオンヒルは父という感じ。
あくまでも個人的意見で、違う!という人は多いかと思いますーf^_^;あせる

運気は人生を渡る上でとても重要です。

その他にも、自身の思考や行動も重要です。

目に見えない運気やスピリチュアルな部分と、人間としての努力、行動、良い思考と二つがあって、初めて人生はうまく廻ると思います。

運気だけよくて人間的努力はサボってじゃ、人生はうまく廻らないし、努力しても運気やスピリチュアルな部分が悪すぎて努力が空回りというのも人生が辛いものになってしまうし。

まあ、毎年、人間として向上していけれるような人生が良いと思いますキラキラ

ナポレオンヒルの本を読んでるとやる気が出るんですよね、すごい本です。目標を持たれている方は絶対燃えますよーニコニコドキドキアップ


鑑定ご希望の方はこちらをどうぞ あじさい あじさい


どんどん開運されますように~。今日も、あなたの愛のワンクリックお願いします~。ラブラブ!



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ にほんブログ村



ペタしてね 読者登録してね


息子のインフルエンザは今日は36度7分~。

ほぼ正常に戻ってほっとしました~。

「タミフル」ばんざいです~ラブラブ!

でも、今週友人の家に遊びに行く予定だったのが、取り消しになったのが~、ちょっとつらいかもです。


今日は今年の残りの日々の計画をたてたり、絵のお仕事をしたり、子供の様子を見たり、私の占いのhp「開運館」・・・全然途中のまま放ったらかしにしているのを更新しようとしてみたり、それが・・今日も更新ならずでした~。きちんと、HP作りたいので、HP作成ソフト買おうかな~。


今日も情熱が欲しくて、「ナポレオン・ヒル」の「「成功哲学」の本をつまみ読みをしていました。


いろんなエッセンスがたくさん。


その中で、今日、私がびびびっときたフレーズがこれです。


「人生で成功するには、自分の行き先を知っていなければならない。」


そう・・自分の未来の行き先・・・ イメージはしてるんだけど、まだまだまだまだ薄っぺら。

潜在意識までそのイメージいれるには、何度も何度も何度も諦めずに繰り返して、イメージを潜在意識に信じこまさせなくてはいけません~。


「占い師」としての未来の自分の像、「絵描き」としての将来の自分の像・・二つを同時にうまいことつなげないと~。


そう思っていたら先日、現役の相撲時代から漫画家もしつつ、2足のワラジをはいていた元お相撲さんの漫画家さんがテレビ番組にでていました~。

厳しい相撲の稽古しつつ、プロの漫画家だったなんて~!すごいパワーです。

四柱推命だと、通変星は「偏印」にちがいありません~。2業の仕事を同時にこなすのは「偏印」の人に多いからです。

私ももちろん、通変星は「偏印」です~。







一回ぽちっと!クリック!よろしくですラブラブ!